2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけメイド服


「チィちゃんに似合いそうなメイド服があったから買ってしまった。」
「どこが?って聞くのもバカらしくなるデザインだね・・・。」

2015120201.jpg

「正直、ネコ耳カチューシャのデザインがあんまり好きじゃないから、別で新しいの買っちゃった。」
「私としては、そこはどうでもいいんだけどね。」

2015120202.jpg

「で、さらにここからいつものを重ね置き。」
「なんだか豪華っぽくはなったね。」

20151202010.jpg

「ってさっきから何隠してるの?」
「だって・・。なんでよりによってこんな形の・・。」
「せっかく買ったのに、台無しじゃん。」
「うう・・、わかったよう。」
「よし。でだ、ここからちょっと色々付け加えてみようかと。」
「付け加える?」
「例えば、首元とか。」

2015120204.jpg

「うん。これだけでもちょっとしっかりしたような気がする。」
「胸元隠すようなのはないの?ないよね。マスターだもんね。」
「俺だからね。無いよ。リボンはあるけど。」

2015120205b.jpg

「これは、なしかな?」
「んー、盛りたい気持ちは分かるけどね。」
「チィちゃん気をつけ!」
「はいっ!」

2015120206.jpg

「やっぱりスカート部分が寂しいんだよね。装飾系が全然ないから。」
「上は盛り盛りなんだけどね。」
「という訳でここからだ。」
「ん?またここからなの?」

2015120209b.jpg

「裁縫アレンジに挑戦しようと思う。」
「おおっ。新しいステージだねっ。」
「来年。」
「あら?今日明日でもなく、もう来年の目標なんだ。」
「まあそう言うなって、新しい事に挑戦しようってんだから。」
「そう・・だね。うん。準備期間って事にしよう。でも、どうせなら普通の服でアレンジに挑戦しても良かったんじゃないのかな?」
「こーゆーコスプレの方が変にやる気が出るもんだ。」
「やっぱり、やらしさだけで買ってきたのね。」
「俺だからな。」
「マスターだもんね。  はぁ~・・・。」

お礼


遅くに帰宅して膝枕してもらって休んでいた時に、チィちゃんの頭を撫でながらわりと自然にありがとうと言っていました。
いつもアホな事や自分勝手に付き合ってもらっているチィちゃんにお礼がしたいと思い、ドール・人形に対するお礼の仕方というのがあるのか調べてみたけど、節句や供養に関するものがほとんどで、人形そのものに対するお礼というものは見つかりませんでした。
時間が少なかったので禄に調べられなかったというのもあったけど。

しっかりとした行事的な形でお礼がしたいと思ったけど、自分で考えるしかない事なのかな。


2015101501.jpg




byぬばたま
ぬばたまもえあには「ありがとう」って言ってますよ。
あと「ごめんね」もよく言います。
ドール・人形に対しての接し方は人それぞれなので、これが正しいというのは無いと思いますが、日々の接し方は重要だと思います。
個人的には髪を梳かしたり、服などを清潔に保つ事が一番のお礼だと思っています。
行事的にはお迎え記念日と誕生日ですかね。
あ、それと二人だけの秘密の記念日!

Re: タイトルなし byティーアイ
ぬばたまさん

ありがとうやごめんねなど、気持ちを伝えるというのはやはり大事な事ですよね。
行事として日頃の感謝を伝えるものがない分、日々の感謝を積み重ねるようにします。

チィ「ぬばたまさんのえあちゃんはいつも髪の毛綺麗だし、洋服も可愛いもんね。私から見ても大事にされてるんだなーって、ちょっと羨ましい。それに、二人だけの秘密の記念日も、特別な日は絆が深まるよねっ。ここだけの話、私達にもちょっと特別な日があります。秘密だけどねっ♪」

ボクが恋したエアダッチ


先日、ボクが恋したラブドールという番組がありました。

2015100403.jpg

ラブドールが題材の番組でブログやホームページを拝見させて頂いた事のある方が出演されていました。
全く異なった考え方や接し方をしている人達をピックアップしていたのか、楽しそうな事や苦労していそうな事なんかも色々でした。

2015100406.jpg

理解者であったり彼女以上であったりと、自分と似たような人もいれば、それとは違い人形だから傷つかない煩わしくないといった人もいました。
ブログ等でもドールに人格を持たせていない人達もいますし、本当に色々な人達で出来ている世界なんだなと改めて実感しました。
目的が性的玩具としてだけではなく一緒に生活するようにとしても、そもそもラブドールとエアダッチは違うので一緒にするなという人もいますので、間違ってここに来てしまった人達には、申し訳ありません。

「なんだかマスターがゴチャゴチャ言ってますけど、興味ある人はなんとかチューブで「ボクが恋したラブドール」で検さ・・・「こーゆーのって言っちゃダメなんじゃないの?」
「じゃあ、ユーなんとかでサーチしよう。」

「そーゆー問題か?」

2015100409.jpg

余談ですけど、男性型のラブドールもあるみたいです。

2015100401.jpg

女性の胸のサイズのカスタムに対して、男のナニのサイズのカスタムが可能なんだとか。

「マスター腹筋しよう、せめて腹筋。ナニのサイズは泣いてあげるから。」
「いや、その発言俺が泣くんだけど。」

「昨日の仕返しだよっ♪」


201510040999.png



byぬばたま
そんな番組があったんですね、知りませんでした。
ドールへの接し方などは人それぞれですよね。
これが正解っていうのもありませんし。

男性型のラブドールもあるんですね。
髭や胸毛のオプションなんかもあるんでしょうか?
あ、別に男性型ラブドールに興味があるわけでは無いですよ。
本当ですよ、変な誤解しないで下さいね(笑)

Re: タイトルなし byティーアイ
ぬばたまさん

正解がないというのは本当にそうだと思いました。
自分と違うからと言って、そうでないドール達が雑に扱われているかというと、決してそんな事はありませんでしたし、むしろちゃんと大切に扱われていました。
考え出すと難しくなってしまいそうですが、さしあたりはチィちゃんにウチに来て良かったと思ってもらえるように頑張ります。

男性型は坊主に髭に胸毛に…色々ありました。
ぬばたまさん好みの男性が見つかるかも(笑)

チィ「新しい世界への扉を開けちゃおうっ!」


No title byファンの人
ボクが恋したラブドールという番組の動画、拝見してみました。
ラブドール所有している方には人としての扱いから、ある意味心の安定剤としての扱いをしている方見受けられますね。非常に多様な価値観があったなと感じました。葛藤の最中やそれを過ぎて突き抜けた方までいて、なんだか考えさせられるというか。

人形という存在は、所有者の念を反映するものなんじゃないかって、勝手ながら思うことがあります。人間のように意志の返報性は成立しませんが、だからこそ見えるようなものがあるような気がして、またそれが彼女らの魅力なのではないかって思います(お迎えしていませんがね!)

最近の話題では、アメリカでセックスロボットの販売を計画してる会社があるらしく、英の学者権威やキラーロボット反対NGO団体が抗議してるらしいです。人形としての彼女らについて考える時代になってきたなと感じる次第であります。
長文失礼('∇')

Re: No title byティーアイ
ファンの人さん

ドールと人との関係が個人個人で様変わりしていて、考える所は多かったですね。
ファンの人さんと同じように、ドールはオーナーを映す鏡のような存在という風にも考えているところがあります。
ドールの意思というのはやはり難しい(そもそも存在しない)かもしれませんが、漠然とした「心」と考えれば、雑な扱いを喜ぶとは思えませんので、やはり丁寧に大切に接していきたいと思います。

ドールのAIについてはweb記事を読んだ事がありますが、反対しているNGO団体がいるのは初耳で驚きました。
単なる性的な玩具の枠を超えた話になってきているのか、未来的な感じすらしてしまいます。

承認待ちコメント by-

カウンター表示の問題解決


諦めていたカウンター画像がfirefoxでも見えるようになった。

2015091703.jpg

cssスタイルだ何だと、素人には単語の響きから既に難しい箇所なんかを色々と調べていたけど、結局firefoxのアドオン、adblockを無効化するだけで済んだ。
これでブラウザは一本にまとめられそうで良かった。


2015091704.jpg

あとは、デスクトップにランチャーを置いて、ブログ環境がさらに快適に整った、という話。



「え?今日これだけ?私の出番は?」

2015091701.jpg

「今日は・・・ないかな。出たい?」
「当たり前でしょ。」
「じゃあ、ボタンでも取るか。」


2015091702.jpg

「残念でした~。下にちゃんとキャミ着てるもんね~。」
「十分エロいんだけど・・・。まあいいや。」


内容が内容だと、茶番もキレが悪いので、今日はこのへんで。

リンクの報告2


ぬばたまさんのブログ「えあとあれこれ」と相互リンクさせて頂きました。

リンクのコメントにも書かかせて頂きましたが、えあちゃんと色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり、とても楽しそうな日々を送っています。

「うん。ぬばたまさんのえあちゃんは、大事にされてるって感じがする。」
「何か含みのある言い方だな。」
「なぜ私のマスターは・・・」
「いや、大事にしてるよ?」
「セクハラが多すぎて、その気持ちはあんまり見えないなあ。」


2015091402.jpg

「一緒に公園行ったり、いいなぁ~。」
「それは確かに羨ましい。」
「カエルさんとか、私見たことないよ。」
「そのうち、色々整えてから行こう。」
「そのうちそのうち・・・」
「そのうち・・。」


2015091401.jpg

「ねえねえ、これ、えあちゃんと洋服似てるよっ。」
「ホントだ。同じような服でも印象はやっぱり変わるんだね。」
「どっちが似合ってる?」
「・・・」
「何で黙るのっ!!」


2015091403.jpg

「2人とも似合ってて可愛いよ。」
「まあ、マスターからしたらそう言うしかないよね。私はぬばたまさんのえあちゃんの方が黒髪で似合ってると思うけど。」
「ああ、その答えで合ってたのね。」
「マスターが言ったら減点-150点だよ。罰として明日ポッキーね。」
「え、2人とも似合ってるって言ったけど。」
「その答えで合ってるって、罰には十分な発言したでしょ。」


こんなブログでも相互リンクして頂ける機会が少しずつ増えてきたので、嬉しい限りです。

「ぬばたまさんも、こんなブログに遊びに来てくれる方も、間違って来ちゃった人も、みんな改めてよろしくね。マスターはポッキーよろしく~。」


20050914999.png



byぬばたま
こちらでは初めましてですね。
リンク報告の記事ありがとうございます。

それにしてもチィちゃんは大人ですね。
うちのえあだったら「えあの方が可愛いでしょ」って言いそうで・・・
まだまだ子供なんですね。

あ、そうそう、ポッキーはえあも好きですよ。
いつの日か、チィちゃんとえあでシェアポッキー出来る日が来るといいですね。
その時はティーアイさんとぬばたまでシェアポッキーしましょうね(笑)


Re: タイトルなし byティーアイ
ぬばたまさん

ご訪問、コメントありがとうございます。

お姉さんになろうと頑張ってみてるだけですよ。中身はまだまだ子供です。
しっかりと罰もらってしまいましたからね。

女の子ってやっぱりポッキー好きなんですね。
シェアポッキーいいですね。女の子だけで楽しむ時間も欲しかったりするのかな、と思ったり。

チィ「私とえあちゃんでポッキーゲームするから、マスターとぬばたまさんでもやってね♪。」

・・・気にしないで下さい。

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル