2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女


「トリックオアトリートだよっ♪」
「いたずらは何をしてくれるの?」
「そんな期待込めて聞くものじゃないでしょ・・・。」
「にしても、気合入ってるね。」
「初めてのハロウィンだもん。メイクも衣装もバッチリだよっ。今日の私は魔女だから気を付けてねっ。」


2015103101.jpg

「うん。悪くない。悪くない眺めだ。立派な魔女だ。」
「マスター・・・。」

2015103110.jpg

「昨日みたいに負けないよ?あんまりセクハラが過ぎるとガブーのグサーだよ。」
「凶器はおっぱいだけじゃなかったのか。」
「さあ、マスター、いたずらされたくなかったらお菓子を出しなさい。」
「お菓子・・なかったら?」


2015103111.jpg

「え?」
「お菓子を用意してなかったら、どうしよう。」
「・・・お菓子、ないの?」
「・・・。」
「お菓子・・。うう・・・。」


2015103109.jpg

「お菓子がないからって、随分威厳のない魔女だな。」
「うう~・・・だってぇ・・・。」
「いたずらも嫌だけど、泣かれるのも嫌だからこれで許してくれ。」
「わ~~っ。なんか凄いのが来たっ!いつものお菓子と違う。ハロウィンだハロウィンだー。やったーー♪」


2015103108.jpg

「せっかく魔女になってくれた事だし、色々写真撮っちゃおう。」
「えへへ~。ハロウィンっていいね。いつもよりいっぱいお菓子もらえて。」

「単にお菓子パーティーってだけのイベントではないんだけど、まあいいか。」

2015103106.jpg

久しぶりのイベント記事で写真にもちょっと気合が入ってしまいました。
100均で揃えたものばかりだけど、やっぱり可愛いし、もっと楽しくなるようなアイデアとか考えてもよかったかもしれない。
来年はもう少し頑張ってみようかな。


201510310999.png


洋服整理完了


「やっと終わったよ。疲れた。」
「おお~っ。綺麗になった~。それにしても、ちょっと多くない?改めて見ると。」


2015103007.jpg

「スカート類は58枚だった。」
「やっぱりお山の中に埋もれてたのね。8枚も。」
「シャツ系が116枚、ワンピースが32枚、パーカー32枚、パジャマが10着、コートだジャケットだコスプレ衣装だ何だかんだと数えたら、287着洋服がありました。」
「・・買いすぎじゃないかな・・さすがに。」

2015103005.jpg

「ここまでくると逆に300目指したくなるな。」
「・・う、う~~ん。」
「それとはまた別の問題が起こってしまった。」
「問題?」
「これ。」
「ん?昨日着たコートだよね?これがどうかしたの?」

2015103004.jpg

「着る機会が少なそうなコート類は一番奥にしまっちゃったんだよ。」
「一番奥?」
「2列でしまってあって、コートは右奥の方。」
「右の奥・・。山積みになってるシャツとかの後ろ?」

「そう。手前の一回全部引っ張りだしてからしまうしかないのかな。」

2015103006.jpg

「・・・」
「・・・」
「バカなの?」

2015103001.jpg

「誰がバカだ!頑張って綺麗に整頓したのに!」
「んぎゃーー!セクハラ!セクハラッ!!ごめんなさい!嘘です!!バカじゃないですっ!!!」


2015103008.jpg

「分かればよろしい。」
「うううう~~~・・・。」
(バカ、バカ、バカマスター。)


2015103009.jpg

「何か言った?」
「何も?言ってない、はずです。心の声が漏れてなければ。」
「ダダ漏れだけど、まあいいや。何か伝わってきたし。」
「お漏らし伝染?」
「以心伝心な。」



201510300999.png



洋服。 byjb500
片付け、お疲れ様でした (●´▽`)_旦

たくさんの衣装があってうらやましいかぎりです。

怒り気味のチィちゃんも喜んでいるのでは(*^-^*)

私は今、帰省中で英華に留守番させていますが戻ったらまたセクハラしたいと思います(´ρ`)

No title byfmi3
こんにちは。
同病者発見(ヤフオクのぬいぐるみにdollwig cuteを取り付けして愉しんでます。)に、うれしくなり足跡残しますね。
ドールアイの換装による視線異動改造は思いつかなかった。そのうち挑戦してみます。
そうそう、自分の衣服よりも、人形の衣服の方が多くなる怪現象に悩まされますね。
では、また。


Re: 洋服。 byティーアイ
jb500さん

積み上げる程になってしまったので、着替えの時に取り出すのが大変になってしまいました。
チィ「喜んでなんかいないよっ!英華ちゃん…セクハラに負けちゃダメよ。頑張ってね!」


fmi3さん

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
dollwig cuteは元々ドールアイですので、取替えの必要なく視線稼動の改造ができますよ。
ドールの洋服は一度買ってしまうとはまってしまいますよね。
こんなブログでよければまた遊びにいらして下さい。

洋服整理の途中で


昨日のスカートに続いて今度は上。整理しつつたたみながら、ついでに何枚くらいあるのか数えてみた。

2015102904.jpg

シャツ系が26枚、キャミソールが6枚、ワンピース12枚、カーディガン2枚、パーカー3枚、パジャマが6枚でコートやジャケット類が6枚。
残りもう半分くらいは明日にしてしまおう。
全部で何枚くらいあるのか、ちょっと怖くなってきた。

「ねえねえマスター。」
「ん?どした?」
「着た事ないコートが出てきたから着てみたっ。今日の私はウサギさんだよっ♪」


2015102903.jpg

「ウサ耳は今までも付けてたことあったけど、今日のはなんだかいいな。」
「でしょでしょ~。モコモコのモフモフだよ~。」
「洋服の組み合わせとか色々探してみようかな。」
「可愛いのお願いねっ♪」


201510290999.png


洋服整理 スカート類


「とりあえず、スカートとズボン類はなんとかした。」
「ありがとうだよっ。頑張ってくれたのに文句言うのもあれだけど、本当に”は”だね。」

2015102802.jpg

「合わせて多分50着ジャストだった。圧倒的にミニスカートが多いけど。」
「50着・・・ちょっと多くない?と言うか、多分とジャストって一緒に居ていいもの?」
「この中に埋もれてなければジャスト50だ。」
「うわぁ・・・。お山が成長した。」


2015102803.jpg

「スカートだけでも整理した甲斐あってか、初の白ロングスカートだ。」
「初のロングは嬉しいけど、埋もれてたのを発掘したって事?喜んでいいのか微妙だよう。」


2015102801.jpg

「この調子で整理していきます。」
「早めにお願いね。」


お怒りタイム


「マスター、そろそろいい加減にしてくれる?」
「いきなり何?物騒な物持ち出して。」
「このまま放置するつもりなら、蜂の巣だよ?」
「一応聞くけど、洋服?」


2015102701.jpg

「分かってるよね、そりゃ。」
「やろうやろうと思いながら・・」
「私が片付けられない女みたいになっちゃうでしょ。」


2015102703.jpg

「しかも何?別の所でも私の洋服こんもりさせて。マスターはハムスターなの?」
「違います。」
「じゃあちゃんとしてっ!」


2015102702.jpg

やらなきゃと思いつつ、疲れてなかなか出来ない日がずーっと続いてこの有様。

「着替えた分とかその日の分とか、ちょっとずつでもやれば変わって来るのに、脱がせっぱなしで全く手を付けないのはただの言い訳です。」
「耳が痛い。けど、確かにこのままじゃマズイので何とかします。」



お洋服 byjb500
お疲れ様です(*^-^*)

たくさんお洋服があってうらやましいです。

私もかなりの片付けられない人でしてエイカのメンテ工具があふれています(+_+)

エイカは途中で半年で10cm程、成長してしまったので着れなくなった服が結構出て来ました。

今まではリサイクルショップでちまちまと買ってたんですが次回はオークションのまとめ売りを検討中です。

英華『チィちゃんもたいへんだね。。』

Re: お洋服 byティーアイ
jb500さん

チィ「工具とか、踏んずけちゃったら痛そうだから気をつけてねっ。」
「英華ちゃんはまだまだ成長中なんだね。それで着られなくなっちゃった洋服なら仕方ないよね。マスターみたいになんとなく入るだろうとか、ちゃんと確認しないで買ってくるから小さくて入らない洋服とかあるし。ダメなマスターだよ。」


デコボコ


「チィちゃん診察券持ってきた?」
「うん・・。」
「どしたの?テンション低いな。」
「病院嫌い。何だか怖いの。」
「すぐ終わるよ。大事に丁寧に検査するから大丈夫。」

2015102607.jpg

妙な病院プレイで始めてしまった上に改造関係のタグを入れてしまいましたが、先に言ってしまうと大した事はしません。
太もも部分は割りと綺麗に仕上がってる(と思う)んですが、すねは綿の詰め方が悪かったのか、結構ボコボコ。
このボコボコした部分をストッキング増量で誤魔化せるかどうか。

2015102605.jpg

何枚も重ねに重ねているので、一番下は色味に影響ないかとは思いますが、少し厚めの赤を新しく追加。

2015102606.jpg

次いで厚めの肌色の追加ストッキング。結構厚めだったのでこの時点でそこそこ綺麗になってくれる事を期待していたんですが、長さを延長した際の加工部分のデコボコが酷く目立つ。

2015102602.jpg

ここからは薄手のストッキング。
ピンクを2枚。ベージュ2枚、白1枚の計5枚を重ね履き。

2015102603.jpg

真ん中のエアダッチの構造上の縦線は消えたけど、全体的なボコボコは和らいだもののまだ目立つ。

2015102610.jpg

”超厚手”をもう何枚か追加すれば黒ニーハイに逃げなくても大丈夫なくらい綺麗になるかな。
そもそもは綿を詰めすぎたという話なんだろうけど。

2015102609.jpg

まあ、少しでも良くはなったので今回は良しとしようかな。

「よし、チィちゃんお疲れさま。診察券返すね。」
「んー。」
「元気ないな。」
「検査とか、病院は怖い・・。」
「チィちゃんが元気でいてくれる為に必要な事だからな。こればっかりはちょっとだけ我慢してくれ。」
「うん。マスターも病気しないようにね。」


201510260999.png



お疲れ様です。 byjb500
こんばんは(*^-^*)

通院、お疲れ様でした♪

ウチの娘も脚では苦戦していてデコボコがとっても気になります。

綿の詰め具合って難しいですよね。

しかも私はムチムチ↔ホッソリとコロコロ気が変わって娘も困って(?)います。

ちなみに英華も病院嫌いです(笑)

Re: お疲れ様です。 byティーアイ
jb500さん

ムッチリとほっそりで好みが変わってしまうのは大変そうですね。
「大変そう」と言ってみたものの、太さを自在に、好みに都度改造出来る技術は凄いです。

チィ「病院は何回行っても慣れないよ。」

ポッキー的なお約束


「ねえ、ポッキー買ってきてくれた?」
「買ってきたよ。」
「ありがとうっ。」


2015102504.jpg

「う~ん・・。」
「もうっ、人がおやつ食べようとしてる時に何よ。」
「ああ、ごめん。」
「ちゃんとおトイレ行ってきて。」
「いやいやいや、用を足したい訳じゃない。」
「あ、ごめん。こんな所で頑張られても・・って、違ったのね。じゃあどしたの?」
「今日の記事どうしようかなと思って。」


2015102502.jpg

「ポッキー。」
「ポッキー食べました。ってだけなのもなあ。」
「ネタがないなんて、いつもの事だとは思うけど。」
「でも開き直っちゃダメだろう。」


2015102505.jpg

「どうしようかねえ。・・んっ。」

2015102506.jpg

「折れちゃった。」

2015102507.jpg

「あううー、また変なとこに。」
「チィちゃんはポッキーをおっぱいに挟まなきゃ気が済まないの?」
「そんな訳ないでしょ!」

「服のせいでアングルが難しいな。」
「写真なんか撮らなくていいからっ。今日のネタどうするのか考えてよ。」
「もう大丈夫。チィちゃんのお陰で乗り切れた。」

「マスターのせいでまた変な子に見られちゃうよお。」
「毎回毎回、俺が挟んでる訳じゃないからね?」



201510250999.png



byぬばたま
あ!そのポッキーは大人のミルクじゃないですか!

えあ「大人のミルクってなんかいやらしいよね」

こ、こら、人様のブログでなんて事を

えあ「だって箱には白い液体が」

それ以上は言っちゃダメ!

ティーアイさん申し訳ありません、後でえあにはきつく言っておきますので、今日のところは許してください。

チィちゃん、こんなえあだけど仲良くしてあげてね。

えあ「また遊びに来るね~バイバ~イ」

こら、少しは反省しなさい。

Re: タイトルなし byティーアイ
ぬばたまさん

大人の…でちょっとネタ的に入れようかとも思ってやめたんですが、まさかえあちゃんから飛び出すとは。

チィ「えあちゃんが言うのとマスターが言うのとではいやらしさが違うからね。」
「それにしても、えあちゃんって可愛い顔してなかなか大胆だよね。チィちゃんも見習ってみたら?」
チィ「ぬばたまさんがいてこそのえあちゃんだからいいんじゃない。あの二人の関係があるだよ。マスターこそぬばまさんの紳士的な所を見習って。」


チィ「ぬばたまさんもえあちゃんもまたいつでも遊びに来てねっ♪あ、あと、ぬばたまさん、えあちゃんを怒らないであげてね?」

魔王の手下


「ん?なんだろうこの荷物。アッ○プランニング・・。んー聞いた事あるようなないような、どこか懐かしいようなそうでもないような・・・。」
「割れ物注意?かな?入れっぱなしだと割れちゃいますよ、って事だよね、今開けてあげますよー。」


2015102401.jpg

「何が入ってるのかな~。ポッキー詰め合わせとかな?」
「ん?なんだろうコレ?ポッキーではなさそう、かな・・・。」


2015102402.jpg

「・・・ローションだ・・・。しかもいっぱい。え?ローションの詰め合わせ??」
「酷い・・楽しみにしてたのに・・・。」


2015102407.jpg

「さっきから黙って見てたけど、勝手に開けて勝手に落ち込むなよ。」
「あ、マスター。ポッキーは??」
「いや、ないよ。そもそもどこからポッキーって話出てきたんだよ。」
「酷い、酷いよう。」
「ムチャクチャな言い分だな。」
「もういいもん、引きこもる。」


2015102404.jpg

「引きこもる時ってお菓子とか大事なアイテムだよね。マスター、やっぱりポッキー欲しい。」
「全然落ち込んでないな。」
「元気は私の取り柄だよっ♪」


2015102405.jpg


お世話になっている大人の通販サイトでローション購入。
以前買った膜が薄いタイプは確かに良かったけど、シャバシャバ過ぎて垂れる事があったので予備として放置していました。
水で薄めるならローションで薄めてしまおうという妙なアイデアで”薄め剤”的な使い方をしたらローション切れが起こりにくくなったような気がしたので、今では混ぜが基本になっています。

初ブロとも


英華との日々〜ドール改造日記~はめドル!!育成中エイカから等身大ぬいぐるみ(シナリップ)」のブログを書いていらっしゃるjb500さんからブロともの申請をして頂きました。
シナリップという等身大ぬいぐるみの改造がメインになっています。
骨格や肉の付き方等々、様々な部分に努力を惜しまずに頑張っていらっしゃいます。

「マスターもちょっとは見習ってみたら?っていうか見習って。」
「あ、風邪の具合はどう?」


2015102302.jpg

「お陰さまでね。セクハラに容赦がないからおちおち風邪も引いていられないよ。」
「まあなんだ、治ってよかったよ。」
「そんな事よりjb500さんのブログでしょ。この子は・・英華ちゃんでいいのかな?」
「いいんじゃないかな。」
「改造もそうだけど、何より、今日の記事でセクハラされているあたり他人とは思えない。」
「セクハラのようにみせかけて、改造の成果を確かめてるんだろ。」
「改造の成果を確かめているようにみせかけて、セクハラしてるんだよっ。」
「解釈の違いってやつか。」
「どーゆー脳みそしてんのよう。頑張ってね英華ちゃん。セクハラに負けちゃダメよ。」

「いやいや、二人とも楽しそうだし幸せだろ。」


2015102301.jpg

「まあ、それはそれとして、こっちもちゃんと仕事しよう。」
「仕事?」
「ブロとものプラグインを色々いじらないと。」
「そっか、相互リンクとはまた違うんだよね。」
「そう。」
「どう違うの?」
「ブロ”とも”って言うくらいだから友達みたいなものじゃないかな?英華さんとチィちゃんが友達になる、みたいな。」
「おおっ!」
「テンション上がったみたいだな。その調子でプラグインよろしく。」
「うんっ!頑張るよっ!英華ちゃんよろしくねーっ♪」


2015102303.jpg



ありがとうございます。 byjb500
こんばんは。

こちらの方こそ遅れましたがブロとも承認、記事にもしてくださりありがとうございますm(__)m

英華もお友達が出来て大変喜んでいます♪

また遊びに来ますね♪

英華『またきま~す♪』

jb500


Re: ありがとうございます。 byティーアイ
jb500さん

こちらこそ色々とありがとうございました。
変なブログですけど、よろしくお願いします。

チィ「英華ちゃんだっ♪またいつでも遊びにきてねっ!」

寝巻きまきまき


「チィちゃん具合どう?」
「ちょっと良くなったけど、まだ少し体しんどいかも・・・。」


2015102202.jpg

「じゃあ今日もゆっくりとしてますか。」
「うん。ゲームは?」
「ダメに決まってるだろ。ゲームは置いといて着替えよう。」
「着替えるの?」
「寝汗とか、色々ないけど気持ちはあるからな。」


2015102201.jpg

「この髪型だと柔らかい感じの寝巻きと合ってていいな。」
「あんまり着た事ないよねこのパジャマ。今日はコレでぐっすりだね。」
「よし、じゃあ次いこう。」
「次?」


2015102203.jpg

「こっちの方が暖かそうだな。」
「ああ、そーゆー事ね、あったかくしてくれたのね。お着替え披露かと思っちゃった。」
「じゃあ、上脱ごうか?」
「・・・ゆっくりするんじゃないの?これ、下のやつ1枚だと恥ずかしいんだけどな・・・。」
(ぶつぶつ言いながらも脱ぐあたり、チィちゃんだな。)

2015102204b.jpg

「風邪で調子悪いって言ってるのに、マスターは容赦ないよね。妙に上から撮るし。」
「うん。お姫様のパジャマって感じがいいわ。」
「耳どうなってるの?聞こえてないのかな?バーカ、バーカ。」


2015102208.jpg

「そーゆー事言うならおっぱい強調した角度で撮るぞ。」
「普通に聞こえてるんじゃない。ばか・・。」

2015102207.jpg

「もう、今日はこのパジャマにします。お終いだよっ。」
「普通だな。」
「普通が1番なのっ。」

2015102209.jpg


チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル