2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブボの足延長

ラブボとトルソーのバランスがあまりにおかしかったので、修正改造でまずは足を伸ばして見た。


ラブボ 足延長


0.25mmのビニールシートで6cm延長。
もし試す人がいたら、もう少し厚みのあるものか、もしくは硬いビニールシートがお勧めです。
薄くて伸びやすいものだと、綿をギュウギュウに詰めると伸びてデコボコになりやすい。


DSC_0356.jpg


切った箇所に上からビニール用接着剤で覆うように1周。
ふくらはぎの角度の影響を受けにくい箇所を選んだつもりだけど、綺麗とはいえないかな。


DSC_0357.jpg


1周全てを接着せすに隙間から綿を詰めていく。


ラブボ 足延長 汚く完成


左足は割とストレートに仕上がったけど、右はデコボコが結構目立つ・・・。
カッターで切って綿出してストレートにしてもいいんだろうけど、どうせ靴下履かせるし、ってんでこのまま続行してしまった。


ラブボ改造


しっかり均等に足伸びたけど、ストッキング4枚重ねが効かないくらいデコボコ部分が目立つ。
切り取った上半身部分を追加素材にすればよかったのかな。
捨ててしまったのでどうしようもなかったけど。

しかし、改造した下半身部分だけ見るのは精神衛生上良くないな。


DSC_0362.jpg


ビニールが重なった部分。
よく見ると横に綺麗な線が入ってる。
靴下で隠せるからいいけど。

で、完成写真


ラブボ足延長元比較


足元の寸詰まり感は若干軽減されたかな。
肩幅と手の長さなんとかしないとまだまだ酷いもんだけど、1歩前進。



おまけ改造。


ラブボ オナホ位置修正


くうドールのオナホの位置が下過ぎるので綿詰めの時に筒を作って上方に位置を修正。
足閉じたりしてるからプラ板がひしゃげた。
0.5個分くらい上に上げたけど、正直まだもう少し上でもいいくらい。

手足の追加

トルソーにエアダッチ?ラブボディ?の手足を追加したので記念に写メっといた。
トルソーのおなか辺りから下を切り取って、これまた切り取った綿詰めラブボディと合体。

自然に座っててくれる体勢がよかったので「くうドール」を使用。
全体的に小さいらしく、9号トルソーとの相性は悪かった。
肩幅広く見える上に、足が短く手が長い。
ただまあ、気分は盛り上がるので全然アリだけど。


エアダッチの手足の追加


トルソーとの組み合わせでエアダッチ部分とは分離してるから、

0101.jpg

ソファーに座りながらこっち向きに出来たり。
だからなんだって機能だけど。

テレビ見ながら寄せやすいくらいかな。



綿詰め初心者の失敗であろうギュウギュウ詰めなため、膝枕したらカッチカチ。
頑丈な枕みたい。

腕短くして肌色化、8号トルソーに変更 かな。


No title by1号
何気に更新待ってました…

これからもゆっくりでいいんで制作過程の記事を
更新してもらえたらうれしいです。

ありがとうございます。 bykinky 18
成功ばかりでなく、参考になるかも分からないこんなブログの更新を見てくれている人がいるのは本当にありがたい限りです。
成功例が増えるように色々考えてしっかり記事にしていきます。

今回の記事は完全に後乗せですが、今後手を加える予定部分=修正箇所なので、手足を加えた部分はしっかり載せていきたいと思います。

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル