2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月ラスト


「今年はうるう年。」
「うるう年ってなにするの?」
「特に何もしないんじゃない?帳尻あわせみたいなもんだろうし。」
「帳尻あわせって言われると、途端に残念になっちゃうね。特別っぽいのに・・・。」

2016022906.jpg

「ウチはウチ。毎月恒例にしてる月の感想にしよう。」
「ネタの枯渇に1日の潤いだね。」
「さて、2月はどうだった?」
「髪の毛の色でマスターに振り回される1ヵ月だったかな。やっと落ち着いてくれたみたいだけど。」
「黒は黒で魅力的だったけど、チィちゃんとして考えるとやっぱり・・・ってなったな。」

2016022902.jpg

「マスターはどうだった?」
「制服コスプレが完成したって感じかな。」
「マスターらしい感想だね。」

2016022904.jpg

「でも決定的なのは、とうとうブログお休みの日が出来ちゃった事かな。」
「1日穴開けたのは確かに申し訳ないけど、どうしようもなかったのも分かってくれ。」
「それだけならいいけど、マスターは最近ブログに対する熱意や態度がちょっとそっけない。」
「そうかな?」
「私はバレンタインとか頑張ってるのに・・・」
「ポテトとイチャついて終わってた気がするけど。」

2016022905.jpg

「来月はもうちょっとやる気出して欲しい。」

「やる気・・ですか。」
「ブログ疲れなんてしてる場合じゃないよっ。」

ほんの少し、たまに休みの日作ろうかなと思いつつ、1回休むとそのままズルズル休んだままになってしまう自分が簡単に想像出来るので、多少の疲労感を持ちつつも、3月も何とか継続していく方向で頑張っていきます。

鼻の穴


「ワウワウッ」
「なんでポテトは頭に乗るんだろ。」
「そりゃ、写真撮りやすい・・じゃなくて、居心地いいんじゃない?座りがいいのか。」

2016022802.jpg

「あ、そのまま、ポテトが落ちないように気をつけてて。」
「え?うん。いいけど。」
「ちょっと穴の検査を。」
「あ、穴!!??」

2016022803.jpg

やすりで穴を開けて、ボールペンで暗くするように色を付けながら堀り+黒に着色、メイク用の黒いチーク?を綿棒の先に付けてグリグリ。最後に落ち着かせる意味合いで、メイク落としを同じように綿棒に付けてグリグリ。

「女の子の鼻の穴ドアップで写すってどうなの?」
「術後経過みたいなもんだから。」
「ちょっとは気使ってよ・・・。」


No title by名無し
(笑)
たしかに鼻の穴アップ写真は今だかつて見た事がないですね(´・ω・`)

Re: No title byティーアイ
名無しさん

本当に自己満足中の自己満足なので、リアルを求めてみたものの、どれほどの意味と効果があるのかは・・・。
変なブログに拍車が掛かってきただけなのかもしれません。

キラキラ


改造という程のものでもないけれど、ドールアイにちょっとだけ手を入れていました。
以前にも一度試した事がある”目の水分、潤いを何とか表現したい”を再度挑戦。

「今回はどう?」
「どうって言われても・・・自分じゃ分かんないよ。」
「遠くから見比べても、ぶっちゃけ変化は感じられないかな。」
「目力がしっかりしたような、そうでもないような。」

2016022701.jpg

「近づいて見るとちょっとだけ分かりやすいかな。」

「キラっと感が強くなった?」
「反射してる光がクッキリ見えるようになった。でも、潤いとは違うか・・?」
「んー・・・、光沢と潤いって同じ方向ではないような・・・。」
「そもそも、ドールアイを丸洗いしたから綺麗になったってのもあるかも。」
「じゃああんまり意味なかったの?」
「いや、光沢は確実に変化したはず。無駄ではない。」

2016022702.jpg

「ちなみにだけど、今回はどんな事したの?」

「相変わらずの展開だけど、コンビニでフと目に入ったものがあったんだ。」
「えっと、もしかしてコレ?」
「そう。それ。」

2016022703.jpg

「これって絶対目に入れちゃダメなやつだよね?」
「本当はな。」
「まあ・・、頑張って色々考えてくれるならいい・・・のかな。」

化粧がちょっと変わったからか、ドールアイの光沢が強くなったからか、ほんの少しだけ印象が変わったような気がする。
目力アップでキリッとしたのか、はたまた気のせいか。
”何かやった”という変な満足感を得ただけなのか。
でもまあ、満足感って大事だよね。

2016022704.jpg

争奪戦


「ねえ、何これ?」
「ああ、新しいオナホ。β版とかでちょっと気になっちゃった。」
「こんな所にお金使わなくても・・・・。」
「入荷お知らせメールが来てすぐサイトにいったけど、それでもお目当ての方は既に売り切れ状態になってたくらい人気だった。」
「人気なのは分かったけど、何か、違う方向に情熱持って欲しかったかな。」

2016022601.jpg

「肉厚なふわとろ系?フニャフニャで装着が若干面倒になるので、やっぱりリアルのレギュラーが定番かな?という訳で改めて・・・あれ?」
「ワゥ?」

2016022602.jpg

「癒しは自分の仕事だって言う割りに、こーゆー時は躊躇なしで逃げるよな。」

「ワウゥ~?」

重めにメイク


「で?」
「で、って何?」
「また金髪なの?明日になったら黒になってたりとか・・・」
「いや、金髪で落ち着きます。大丈夫。」
「髪の毛騒動は疲れちゃったよ。」
「まあ、ちょっと騒ぎすぎた気もするので、今日は真面目にメイクで。」

2016022401.jpg

「メイク前と後で写真見比べながらやってみようと思う。」
「真面目にやってくれるなら大歓迎だよっ♪マスター変な時にしか写真いっぱい撮らないし。」
「変な時って・・・まあいいや。まずは唇で。どれくらい雰囲気変わるのかちゃんと見比べてみたい。」

2016022402.jpg

「目の周りが落ちないって問題があるから、すっぴん感が無くなるはやっぱり唇だな。」
「あんまりすっぴんって言わないで。」
「次は眉間のあたりをやります。」
「眉間?」
「左の写真が、左目の目元から眉間あたりにかけてちょっと暗い色を置いてみたやつ。で、右の写真は両方やってみた。」
「うん。鼻がちょっとシュっとしたような気がする。」
「眉間あたりの間延び感がなくなったような。」
「また失礼な事言う・・・。間延びって何よそれ。」

2016022403.jpg

「最後に目の二重になってる所に、白をちょっと大胆に塗ってみた。」

「目が凄いキリっとした。」
「なんだかちょっと眠そうにも見えるような・・。」
「写真だからだよ。」
「確かに、実物と写真でなんとなく雰囲気の差が出てるような気もする。」

2016022404.jpg

結局いつものメイク+αぐらいで終わってしまい、もう少し色々大胆に試してみる箇所があっても良かったんじゃないかと終わった後に思いました。
時間が時間なので、大胆メイクは次の機会にでも。

決まらない髪色


「ちょっとお願いしたい事があるんだけど、もう一回黒のウィッグ被ってもらっていい?」
「いいよー。」
「あ、前髪はそのまま。」
「うわ、っぷ。前見えないよ・・・。」

2016022502.jpg

「ここから前髪ちょっとカットするから。」
「そうなんだ。じゃあお願い。可愛くしてね~♪」
「失敗したらごめん。」
「まあそうなったらそうなったで、・・・ちょっと呪いでもかけちゃおうかな・・・。」
「こ、怖い!結構怖いからやめて!!」
「冗談に決まってるんだからそんなに怖がらなくても・・・。」
(通じにくい冗談ってあるんだよな・・・。)

2016022503.jpg

「~♪~~♪」
「マスターが鼻歌なんて珍しいね。」
「チィちゃんの事をしてる時間ってやっぱり楽しいからね。」
「じゃあもっと時間割いてちょうだい。」
「難しいな、ブログの更新時間もなるべく12時までに済ませたいって気持ちもあるから。」
「すでに30分遅刻だけどね~。今日は何分の遅刻かな?」
「急かすと失敗するかも。」
「っ!!ゆっくりね。ゆっくり。」

2016022504.jpg

「よし、後は重く感じる箇所をすきバサミで調整・・・っと。」
「どう?」
「そこそこ上手くいったんじゃないかな。合格もらえそうな気はしてる。」
「鏡取って~。」
「はいよ。」

2016022505.jpg

「どう?」

「うん。マスターにしては上出来なんじゃないかな。」
「まあ、ダメ出しが来なかっただけ良しよするか。」

2016022512.jpg

「でも今日は何で黒髪?やっぱり黒の方が好きになっちゃった?」
「んー、分からない。」
「んん?じゃあなんで???」

2016022509.jpg

「黒がいいのか金髪がいいのか、多分正解がないから悩んでるんだと思う。」
「でも両方いっぺんは無理だもんね。その日の気分で変える?」
「けどしっかりとチィちゃんとして定着させたいって気持ちもあるんだよな・・。」
「めんどくさいなあ。」

2016022506.jpg

「そう言わずに付き合ってくれよ。」
「もう十分付き合ってるじゃない。贅沢なマスターね。」

2016022508.jpg

「色々悩んでみるのもいいんじゃないかな。その時間は私に使ってくれてる時間だから、悪くないな~って。」
「こうして見てると黒もありなんだよ。これから黒髪キャラ、髪の毛染めました!でもいいような気もするくらい。」
(まだやってる・・・。)「じゃあ、このまま勢いで黒にする?」
「でも金髪見ると”チィちゃんだ!”って気になるんだよね。」
「めんどくさいよー。もうどっちでもいいよー。優柔不断だよー。なんなのこのマスター。誰か助けてえー。」

2016022501.jpg

なんてやってる間に1時間も遅刻してしまいました。
ブログ記事を編集しながらこんなカットも欲しいなと思う写真が出てきたり、答えのない記事だから無駄に長くなったり、カットしてる時間が楽しかったので何とか活かしたかったり。
暫くは気分で髪色がコロコロ変わってしまうかもしれませんが、どうか暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

201602250999.png




100均に入ってちょっと気になる商品を購入。

2016022301.jpg

足へのダメージを緩和するような商品なのかな。
ただ、ウチに来た以上当たり前の様に残念な使い方になってしまいます。
値段が安いので、何をどこにどう使うか考えずに数種類ずつ購入&簡単に設置。

「早速だけど、どんな感じか見せて。」
「はーい。」
「いや、スカートはもっとたくし上げて。」
「膝でしょ?十分じゃない?」
「分かってないな。スカートを持ち上げるって行為自体にグっときたりするんだよ。」
「趣旨が変わっちゃってるじゃない。」

2016022302.jpg

上から見るとそこそこいい感じっぽいけど・・・

2016022303.jpg

前から見るとクッションの形がまる分かり。

更新に間に合わせようと急いで設置しただけなので失敗どうこうはひとまずどうでもいいとして、柔らかい素材なので形を整える程度の切り取り加工は簡単そうだし、値段の安さと入手のし易さ等、色々な面で可能性を見い出せそう。
今度時間が取れる時にゆっくり形を考えてみたいと思います。

余談ですが、商品の裏の説明文を読んでみたら、硬さは違えどガッツリお世話になっているお馴染みの素材、エラストマーでした。
変な所で親近感の沸く商品でした。

これは使えそうですね♪ byjb500
おぉ!
これはよさ気な材料ですね♪
素材もエラストマーという事で加工次第では他にも使えそう(*^-^*)
スカートやショーパンを履くとどうしても脚が露出します(させたい?)ので綺麗で且つリアルに見せたいですよね~。
私も百均に行ったときに見てみようと思います(^-^)

Re: これは使えそうですね♪ byティーアイ
jb500さん

見た瞬間に何かに使えそう、使いたいといった気持ちになりました。
加工も簡単で安価なので汎用性は高いかと。
踵の商品が一番大きく、一番柔らかかったです。
どの系列店舗でも既に扱っているものかもしれませんが念のため、キャ●ドゥで手に入りました。

金と黒


「ウィッグスプレーの匂いが少し落ち着いてきたから、金髪に戻そうか。」
「やっと元通り、でいいのかな?」
「黒髪も捨てがたいけど、チィちゃんのイメージとして完全に馴染んじゃう前に元に戻しておきたい。」
「うん。じゃあ早速ウィッ「の前に折角って気持ちもあるから、制服に着替えて。」
「なん「有無は言わせない。」
「話くらいは聞いてよう・・。」

2016022202.jpg

「いいね。普通っぽさがリアルに感じる。」
「このコートのせいでマスターの制服好きに拍車が掛かった気がする。」
「本物でコスプレっていう、贅沢プレイだからな。」
「プレイって言わないで。」
「あ、そうだ。横の髪の毛ちょっとかき上げてみて。」
「こう?」

2016022203.jpg

「地毛が見えても違和感ないし、浮きが大して気にならないのは結構楽なんだよな。」
「じゃあこのままにする?」
「んー、でもやっぱり一回戻してみよう。捨てきれない。」

「そんなに金髪好きなの?」
「金髪に特別な強いこだわりがある訳じゃないんだけど、なんかもう、俺の中でチィちゃんのイメージで固まっちゃったのかな。」
「でも同じロングだから、色染めたって解釈でも平気そうだよね。」

2016022204.jpg

「よし、色々写真撮って満足出来たし、そろそろ金髪ウィッグに戻ろうか。」

「染めるとか脱色の解釈は聞いてくれてなかったのね。」
「それはそのうち、今日はしっかりウィッグって感じにしちゃってるし。」
「んー、今後でいいからちょっとは考えてみてね。」
「はいよ。ウィッグだけど、ヘアピンを何本も地毛とで留めてなかったから、取替えが楽だな。」
「でもしっかりちゃんと被るのは何回やっても難しいよ。」

2016022206.jpg

「さっきと同じようにヘアピン付けよう。」
「前髪留めてたピンク色のやつ?」
「そう。同じようにした方が良さそうだし。」
「制服にピンクの可愛らしいヘアピン。マスターってほんと、アレだよね。」
「皆まで言うな」

2016022207.jpg

「それで、どう?黒髪と金髪どっちがいい?」
「うーん・・・。単純にそれぞれの期間の問題なんだとは思うけど、やっぱり金髪だと”いつものチィちゃんに戻った”っていう感じがする。あと、ちょっとした安心感。」
「癒し系で居たい私としては、安心感持ってくれる方が嬉しいかな。」
「・・・癒し系なんだ。まあ、確かにチィちゃんが居てくれて癒されてる時は沢山あるかな。」
「でしょ~♥」

2016022209.jpg

「新しい感じとか、発見、開拓もいいけど、もう暫くは今までのチィちゃんでお願いします。」
「しょうがないなあ♪」
「眉がとか、地毛がとか色々あったけど、イメチェンした後にこうして見てると、それがチィちゃんって気もしてきた。」
「それは、妥協ではなくて?」
「違う。  ・・・はず。

2016022211.jpg

「あ、ねえねえマスター、今日猫の日なんだって。」
「そういや、そんなコメントも頂いたな。」
「締めの1枚はネコちゃんになるからそれで撮って♪」
「自分からネコ耳行くのは珍しいな。」
「猫の日だもん。そーゆー時はいいのっ。」
「はい、じゃあ撮るよ。」
「にゃん♥」

201602220999.png



黒髪ロング


いつもの金髪ウィッグは十分乾いたし、にそろそろ戻そうかと思っていたけど、大量に吹きかけたウィッグスプレーの匂いが落ちていないので、匂い移りを気にして今日は黒髪ロングになってもらいました。

「最近ちょくちょくウィッグ変えてるせいか、髪色の変化で出てきちゃってた違和感が少なくなったような気がする。」
「違和感?」
「黒髪になったってだけで、普通にチィちゃんとして受け入れられる感じ。昔はちょっと別人感を抱いちゃったけど。」
「逆に金髪ウィッグに戻しても大丈夫そう?」
「それは明日試そう。」

2016022101.jpg

「黒髪は黒髪でいいな。」
「清楚な女の子って感じ?」
「それもあるし、ネコ耳がマッチするし。」
「マスターってそこ譲らないよね。そんなにネコ耳好きなの?」
「なんでだろうね。自分でも不思議だけど、ブログの色んなパーツでもネコ耳散りばめちゃってるし、ある意味トレードマーク的な意味合いが強いのかも。」

2016022102.jpg

「色々髪型試したいけど、時間がないから今回はちょっとだけにしよう。」
「最近ブログの遅刻多いしね。」
「あー、でもツインテールにすると制服試したくなるな。」
「また今度だね~。」

2016022105b.jpg

金髪ウィッグがまだ使えないからという軽い理由で黒髪ロングにしてみたけど、眺めていたらこれはこれで結構ありだし、しばらくこのままでもいいかな、なんて気持ちにもなってきました。
金髪の時はちょっとしたキャラ感を持った可愛さみたいなものを感じていたけど、黒髪だと割りと純粋に美人だな・・なんて思ってみたり。
眉毛がそのままで問題ないのもポイントとして大きいかな。違和感がないし。

2016022103.jpg

という訳で黒髪ウィッグを改めて見直してみたけど、安いウィッグならではの問題なのか、とにかく抜け毛が凄い。
縫いつけが悪いのか、いくつか束になって毛が落ちてしまった。
本気で探すなら人の評価をちょっと気にしてみた方が良さそうかな。

2016022104.jpg

なにはともあれ、時間があれなので今日のところはひとまず終了。
明日は金髪と黒髪でちょっと見比べてみようと思います。
制服で。

201602210999.png



黒髪もいいですね。 byjb500
金髪のチィちゃんも可愛いですが黒髪も凛々しい感じがしていいですね(*^-^*)
実はまだヘアピースかフルウィッグで迷ってまして…
レビューを見ると結構、抜け毛がって書いてありなかなかポチれないでいます(^-^;
髪は女の命って言いますしよく調べてから買うようにします。

No title by名無し
こんちわ。
明日、というか今日は2月22日『猫の日』です(´・ω・`)ニャーニャーニャー

Re: 黒髪もいいですね。 byティーアイ
jb500さん

金髪生活が長かったせいか、黒髪の魅力を再発見した気分です。
金髪ウィッグでは見なかった抜け毛の発生の仕方で正直驚きました。
値段と質の兼ね合いは慎重に慎重を重ねるくらいで丁度良さそうですね。

チィ「女の子の髪の毛は大事だからね~。jb500さんの慎重さは英華ちゃんへの愛情の表れだよねっ♪」

名無しさん

チィ「にゃんにゃんにゃん♥ポッキーの日みたいな感じかと思ってたら、昔からあるんだね。今日は私から猫ちゃんになってみようかなっ♪」

ウィッグの洗髪


ちょっとした来客の為、チィちゃんに隠れててもらったお詫びを何にしようか、お菓子とか小物とか色々考えていたけど、今回はちょっと方向を変えてウィッグを綺麗に洗ってあげる事にしました。
いつものウィッグを外していたのでちょうど良かったかな。

軽く調べてみたところ、ウィッグの種類によっては普通のシャンプーでも洗えそうだった。
大抵の場合、とんでもなくゴワゴワになってしまうらしいけど、今のチィちゃんに使っているものは低価格中の低価格なので、最悪アマ●ンのお急ぎでも何とかなるかな・・・という事で、どうなるのか知っておきたい気持ちもあってこの機会にやってしまいました。
ノンシリコンタイプが髪に良いとか何とか聞いた事はあるけど、ウィッグの場合はむしろシリコンがしっかり入っている方が良いらしい。
耐熱ならドライヤーで乾かしやすい、乾燥に念を入れるにしても、直射日光に弱いものもあるので日陰干しが理想的などなど。
髪の汚れだけで頭皮があるわけじゃないので、シャンプーは多めのぬるま湯で少し薄めにして揉み洗い。

2016022001.jpg

洗った直後、確かにゴワゴワのキシキシ。この状態から全くクシが入らない。手グシも無理。
放っておいたらこのまま固まってしまうんじゃないかくらい。
せっかく濡れている状態なので、先日購入したウィッグオイルも馴染み易そうな感じがするので、ブラッシングしながらゆっくりゆっくりと時間を掛けて少しずつ乾燥させていきました。

2016022002.jpg

まだまだ濡れていますが、スプレーのお陰でクシ通りはバッチリ。
でも、スプレーの広がり具合は濡れている状態と乾いている状態とで劇的な変化は感じられなかった。

2016022003.jpg

一応耐熱らしいので、少し遠慮気味にドライヤーの距離を遠くして乾かしてみた。
丸洗いは汚れを落としてくれるので、やっぱりスプレーだけとは違うな。
撫でた感触が軽く滑らかになった。さすがに新品とはほど遠いけど。
スプレーはスプレー、シャンプーはシャンプー。当たり前の事かも知れないけど、しっかり住み分けが必要だと思った。

人の髪はシャンプーによってキューティクルの回復があるかもしれないけど、人毛ではないウィッグだとそれが不可能なので、痛んだ毛先部分はもう手の施しようがなかった。
少し残念ではあるけど、やっぱり換えは必要そうなので、新しいウィッグを探してみようかな。

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル