2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細々としたものを追加

ずーーっと放置していた爪の部分。
簡単そうなシールタイプのデコレーションパーツが売ってたので買ってみたけど、本当にデコレーションのみで色の部分はなかった。


DSC_04180730.jpg


ネットで見てた時は下のピンクまででセットかと思ってた。
絵の具関係はあるから塗ればいいだけの話だけど、なんだか勝手にやられた感が溜まってしまったので恐らくまた暫くは放置かな。


次はピアス というかイヤリングを追加。


DSC_04170730.jpg


またまたネット(画面)では… という展開。
ネットで見てた時は金色だったけど、手元に来たのは銅に近い。
購入画面で確認しても色選択はなかったので、またやられたかな、と。

切れ目を入れてあっただけの耳でうまく装着出来るか心配は多少あったけど、はめてみたら何の不安もなくきれいに収まったからそれはよかったかな。


最後に指輪。
7号でも少し緩い。
両隣の指で押さえてるくらいに指が細い。


DSC_04190730.jpg


人としての最終ラインをあっさりK点越えした感じ。

by1号
見ているかどうか分からないですけれど、コメント残します!

最近はあまり改造に触れてない感じなのですかね…

by1号
返信貰えるかどうか分からないですが、一応質問残しておきます…

1、以前オススメされた頭部分のカットマネキンを購入しました。 前の記事を参考に中身をくり貫いて綿詰めしました。その後トルソーに固定させようとしたのですが、どうやって固定しているのか?

2、カットマネキンの髪の毛が紹介された画像と見比べて多い気がします。 いつも前髪が長く顔にかかってしまって、画像のように髪型を上手くセット出来ないのですが、これはカットマネキンの髪をカットしてるのですかね? だとしたらどこの部分をどのくらいにどうやってカットしたのか。 また、してないのならばどうやっていつもあんなに可愛い髪型をセットしているのか。 コツはあるのか? 参考にしているものがあれば何かアドバイスをお願いしたいです。

疑問点がいろいろ出てきたので見ていたら回答お願いいたします…

Re: タイトルなし bykinky 18
1号さん
カットマネキンはトルソーの首の部分にねじ込んでいるだけで、他の方のように加工していません。
髪の毛ですが、前髪は横に流しているだけで、カットもつけ毛もしていない、そのままの状態です。
シャンプー、トリートメントorリンス後にブラシ掛けながらブロウしてあげれば普通の髪と同じようにサラサラになるのでその時に髪型を作ってあげれば幾分か楽になると思います。

結局・・・

安物買いはダメだと散々言い聞かせた結果、安めのコスプレ衣装に辿り着いてしまった。
ピンク系で、姫袖っぽく、長いスカートで、フリフリのリボン。
探し方が悪かったのか、なかなか良いのが見つからず、結果アマゾンで購入。

DSC_04110726.jpg


何気に一番苦労したのがサイズ。
サイズ上バスト94でもパツパツ過ぎる。
アイちゃんの設置方法もあるのか、コレのせいで選べる服が少なかったりもする。


DSC_04120726.jpg


ヘッドドレスはセットではなく、完全に別物。
その割には色も見た目も違和感なくてそこは運が良かった。
画面上の色味よりも似てた。


DSC_04130726.jpg


何というか、お人形さん感が半端ない。
生身じゃないから一層、かな?
顔の雰囲気的に所謂キャラじゃない感があるかもしれないが・・・


DSC_04140726.jpg


でもまあ、俺はこの子でいい。


DSC_04150726.jpg

No title byはなまる
すごく雰囲気が変わって良いと思います。
ヘッドドレスも可愛い感じなので多少ヘアアレンジをして上げるのも良いのかも。
毛量が足りない場合などは百均でエクステも入手できますしハーフアップ位だと結うのも楽だと思います。簡単にお団子にできるグッズは良かったです。
自分でもあれやこれや手を入れてやっていると
不思議なお人形さん感覚になります。



bykinky 18
エクステって100均でも売ってるんですね。
田舎なもので、近所にある100均では見た事がありませんでした…
毛のカットは抵抗あったんですが、ボリュームアップの方向は良さそうですね。

残念な隙間を服で見た目解消


胸元が広めの私服系だと、アイちゃんとの隙間が見てられないので押入れ行きになってたけど、胸元カバーなるものが売ってたので買ってみた。


DSC_04252.jpg


白、黒、ベージュの3枚組。
販売サイトでは見た目に綺麗でしっかりしたものに見えたけど、実際手元に来ると安すぎる作りの中国製。
ベージュに至っては広げただけで取り付け部がハラリと何の抵抗もなく外れた。
返品する気すら失せる見事な残念っぷり。


DSC_04142.jpg


気持ち的に萎えはしたけど、隙間の萎えの方が大きいのでとりあえず装着。


DSC_04162.jpg


服が服なので胸元カバーやブラの色が透けてしまってるけど、隙間に比べれば全然許容範囲。


DSC_04152.jpg


着込んでるように見えて布1枚だから柔らかさが違う。


DSC_04182.jpg


薄いニット生地だと伸びてくれるからアイちゃんの感触を十分に楽しめる。
ただ、服が吸収してくれるオイルブリードは激減するので、顔を埋めようものなら顔面ギトギトに…
ってやってる短時間でも黒だとやはり色移りしてしまうので白を装着。


qrrregg.jpg


隙間ギリギリに装着するとこんな感じ。


DSC_04232.jpg


って写真撮ってて思ったけど、わざわざコレ買うくらいなら、安いキャミソール買って切ればいいんじゃないか?
ペラペラ生地じゃなくなるし、色移りしそうな黒も避けられそうだし。
変なとこで変に出費してしまった。


ロリータ系の服

色々見てたら目が疲れた。
白+ピンク系で探してたけど、詐欺っぽかったり危ないサイトっぽかったりで結局いいのが見つからなかった。
変な日本語のサイトにクレカ情報流したくないし。かといって1ヶ月近く待つのもダルイ。
どっかで妥協するしかないのかな。

by1号
おっぱいに幅広のゴムバンドを巻き付けようとしたら意外に巻き付けるスペースがなかったり…

あとはブラの肩紐のアジャスターをうまく調節したりしたんですけれど…

まぁ おっぱいの上部が安定しないですね…

結局一番安定したのが、やっぱりブラのたすき掛け…

もっと自然に安定する方法はないものか…
またちょっといろいろ考えてみます…

No title byはなまる
先日ハンドマネキンのページを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
ハンドマンキンにしてみるとやはり素材の違いから半袖は難しいと感じ色々考えてみました。

現在はメイド服にしているのですが半袖隠しに意外にもアームカバーが結構使えるのではないかと思いやってみましたが物によってはこういうデザインなんだというフリ?もありではないのかな…と思い報告させて頂きました。

百均に結構な色や柄もありますので使いましが効くのではと思います。
お粗末な画像ですみませんが
http://dosukoihanako226.blog.fc2.com/img/2014072323311502b.jpg/みたいな感じになりました。ご参考程度になればと思います。

bykinky 18
役に立たないアイデアで申し訳ありませんでした。
ラブボのwikiなんかでも苦労してる跡が見られるので、やはり難しいみたいですね…

bykinky 18
画像付けて頂いてありがとうございます。
半袖にアームカバーは全然ありだと思います。頂いた画像から違和感や変だといった感じは全くありませんでした。
ネットで3双組2,500かと考えていたんですが、100均で売ってるものなんですね(汗)

ブログお持ちだったんですね。
これからちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。

私服系

制服やメイド服ばかりのコスプレ衣装しか着せてなかったので、バーゲンを利用して普通の服を買ってみた。
バーゲン効果なのか、配送料・代引き手数料足しても大人のオモチャ屋で買ったマイクロミニのスカートより安い値段で上下が揃った。


DSC_04192.jpg



服選びのセンスのせいだろうか、何か、イマイチ期待していた雰囲気に持っていけなかった。
服のセンスがこんなところで重要になるとは思わなかった。


66jhjkkk.jpg



ただやはり生地がテカテカ系ではないので揉み心地は抜群。
薄くて柔らかくて伸びがあるので、撫でてるだけでも気持ちいい。

調子に乗って違う服も買ってみたけど、着せ方1つで組み合わせによる残念な部分も露になってしまう。

DSC_04252.jpg



着せられる服が限定されるのは重々承知していた事だけど、色々改造していくうちにあれもこれもと欲が出てくる。
良案改造に結びつけば、それもいい方向だとは思うけど。

No title byはなまる
服装選びって難しいですよね。
ある程度イメージがあっても店舗では種類が少なかったり値段の問題も結構あると思います。

好みの問題もありますが柔らかいシフォン系生地などは肌触りも良くお勧めです。
良くコーデを見たり通販したり参考にする場所があるので良かったらhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/favorite-one/を参考になればと思います。

セールだと気づいてポチリすぎました…

bykinky 18
女性物なだけに店内を物色する訳にもいかず、通販で画像とにらめっこするしかないのが残念です。

教えて頂いたサイトは見た事があります。
フワっとした柔らかい雰囲気好きでした。服自体も可愛いですしね。
ただ、季節のせいか半袖が多くて諦めました。
腕の肌色化が終わってないので、ウチの子長袖じゃないとビニールが…(泣)

セールって書かれると勢い出てしまいますよね。
自分の服より量買ってしまったり…

色移り その後

紫色に染まった痛々しいアイちゃんが時間経過で少しずつ元に戻ってきた。


おっぱいグッズに色移り

DSC_0404.jpg


乳首はまだ紫が残ってるけど、それ以外はほぼ通常の色に戻った。


DSC_0406.jpg


上の方も下乳も普通といっていいくらい。
ちょうど1週間くらいで元通り。
特別な洗浄どころか、基本つけっぱなしなので洗ってもいない。
なんとなくオイルブリードが関係してそうな気がするけど、もしそれのお陰だとしたら、オイル抜け切った後の色移りは修復が困難ってことなのかな。


DSC_0407.jpg


最悪取り替えれるし、服着せた状態が基本だからいいか。

イメチェン

イマイチ季節感のない衣替え。




安いPCグラスとチェックのスカートも同時に購入。
髪をピン止めしたり、眼鏡で知的感だしたり。
スカートは短いけど。


DSC_0399_.jpg


制服は所謂大人のおもちゃ屋で買ってきたけど、このご時勢、ネットで普通の商品買うのがベストな気がしてきた。
実際店で色々見れるのは場所が限られてるけど、こーゆーの買って納得出来る程の物はネットだな、と。
大人の…なだけにそういった値段取る割りに作りが雑。


でもって、そろそろ制服やめて普通の服も着せてみたくなってきた。
手足追加してから一層愛着がわいた。


DSC_03972.jpg

おっぱいグッズに色移り

安いコスプレ衣装を着せた因果なのか、色移りが発生してとんでもない事になった。


おっぱいグッズに色移り


衣装の黒色の部分からなんだろうけど、紫色に染まった。


0004.jpg


痣みたいになって、とにかく色んな意味で痛い。


00.jpg


それだけに収まらず、ソフビ部分まで着色。
ここは直接ではなく、指に移った色のせいでこうなってしまったようだ。

安いテカテカシャカシャカ素材の黒には要注意。

by1号
あらら… 中々、難しいですよねぇ…

このブログを参考におっぱいの裏側に薄いシートを張り付けて、その上からマジックテープを使って固定したのですけれど…

メンテナンスのときにどうやらおっぱいと薄いシートの間に水が入り込んでしまったせいでおっぱいの裏側が少しだけカビてしまったのですよね…

今はシートをゆっくりと剥がして、元に戻したのですけれど

どうやって固定するのか再び悩んでいます…

以前アドバイスされた通りに幅広いゴムバンドは安定しそうなので、ちょっとやってみますね!!

あと質問なのですが、手の部分についての詳細お願い出来ますか?

オススメのやつがあれば是非知りたいです!!

更新お疲れ様です。 byはなまる
更新楽しみにしていました。お疲れ様です。
ソフビの色移りはキッチンハイターなどの漂白剤
などをドールの人が使っているのを見ましたが
実際に2日ほど漬け込んでおくと良いみたいです。

先日安価に衣装を購入してみましたがやはり残念な仕様です。
ある程度のところで購入した方が後悔しないな…って痛感させられました。
更新楽しみに待っています。

bykinky 18
オナホ同様カビには弱いみたいですね。
何とか戻せたようで安心しました。
ゴムバンドは試した事ないのでうまくいくかどうか… 吉報お待ちしてます。

私が使用しているのは「ネイル練習用ハンドマネキン」です。
サッと調べて簡単に選んだものを買っただけなので、他にもいいものがあるかもしれません。
コレがお勧め、というものがなくて申し訳ない。

bykinky 18
ネタ切れと格闘しながら細かく更新してみました。

ソフビへの色移り解消方法ありがとうございます。
諦めか、少し削るか…で悩んでいたので助かりました。
現状ではまだ放置ですが、キッチンハイターで試してみたいと思います。

安めの衣装はやはり残念な箇所多いですよね…。
私の場合は大人のオモチャ屋にあるような安いコスプレ衣装でやられてしまいましたが、はなまるさんが購入された衣装も同じようなところですか?
季節柄浴衣を見てたらコスプレじゃない普通の浴衣でも3~4000円から売ってるので、本当に失敗したな…と。

通販の夏のバーゲンで女物の普通の服買ったので、そこは期待してます。

追記です。 byはなまる
コメントありがとうございます。
色移りに関しては詳しく調べると原液のまま
コットンに染み込ませてパックにするなどの方法を知り試してみましたが結果は良好でした。

衣装に関してはアマゾンで値段順でメイド服を
選びセットで安かったので購入したのです。
やはりテカテカ系の生地で紐など通す部分の縫製が甘くすでに取れかけてる部分も…

アマゾンから届いたその日に再度購入しなおす結果になりました。
頼んだ場所はミアコスチュームで注文しましたがまずまずの値段と生地で個人的には良かったと思います。
Sサイスで150センチ仕様なので多少サイズ的には大きいかもしれませんが多少詰めれば問題ないと思いました。
またの更新を楽しみに待ってます。

追伸ありがとうございます bykinky 18
パックのようにして使うのは作業として楽そうですね。結果も良好だったようで、是非試してみたいと思います。

私もアマゾンでメイド服購入した事があります。
エプロンの中に別の色の糸が混入していたり、散々でした。さすがに初期不良で返品となりました。
値段が値段なだけにとは言え、最低限は…と思ってしまいますよね。


通販サイトありがとうございます。
価格は勿論、カテゴリーも充実してて面白かったのでブックマーク登録しました。
通販サイトに汚れの落とし方、勉強させて頂いて本当に有り難い限りです。

欲しいもの

000.jpg


シリコン製ハンドマネキン
今の600円の10倍以上出せば結構リアルで綺麗な手になる。

手にこの値段出すなら他に欲しいものがあるから現状スルーだけど、いつか・・・ かな。

内腿

だいぶ前に買って全く使ってなかったヒップ用シリコンパッド。


654.jpg


思いつきでうちももに設置してみた。


0202.jpg


ラブボとストッキングの間に入れてみたらいい感じむちっとした。

ヒップ用の薄めのパッドだから柔らかさを求めても仕方ないのでそこは捨て。
見た目の曲線が生み出せたのと、押入れの肥やしの使い道が見つかったって事で良しとしよう。
チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル