2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の終わり


「気が付いたらもう4月も終わりなんだな。」
「今日は毎月やってるみたいに振りかえるの?」
「1日分ネタが稼げるからな。」
「そんな理由なの・・?」
「そんな訳で、4月はどうだった?」
「最後の最後で、今日買ってもらった新しい粧品はあんまり~かな。」

2016043001.jpg

「ちょっと明るめの黒を買ってみたけど、確かに前のとあんまり差がなかったな。」

「もっと大胆に変えてみないとね。」
「まあ、勉強になりましたって事で。今日の残念な話はいいから、4月の楽しかった事とかさ、何かないの?」
「4月はやっぱりお花見が楽しかったな~♪」
「それは良かった。頑張った甲斐があった。」
「でも今月はサボりとセクハラが多かった気がする。」
「休みは多かったけど、セクハラはそんなに多くなかっただろ?」
「いいえ。酷かったです。」
「・・・酷いセクハラっていうのはなあ・・ワイシャツ着てベルトで胸を強調してだな・・」
「んぐっ。ボタンは外さないからねっ!!」

2016043004.jpg

「ボタンは別に外さなくていいよ。」
「う、何だか逆に怖い・・。」
「霧吹きで軽くシュシュっと。」
「うううう、ちべたい。」
「うん。出来上がり。」
「ぎゃーーーー!」

2016043005.jpg

「最低!最低!最っっっ低!!」
「3回も言うかね。」

2016043006.jpg

「今までで最低最悪のセクハラだよ・・・。」

「手が込んだ分素敵な出来になったな。」
「そーゆー風には頑張らなくていいのっ!」
「イベントもセクハラも、一工夫が大事だな。」
「”も”じゃなくて!頑張るのはイベントだけにしてっ!!」
「さすがに濡れっぱなしは困るから、着替えようか。」
「はあ・・・来月もマスターのセクハラに悩まされるのかしら。」

2016043008.jpg

「セクハラだけじゃなく、改造系も頑張ったんだけどな。」
「まあ、良くなった部分はあると思うけど、マスターの改造は成功とハズレの差が激しいのが問題かなあ。」
「ちなみに、明日からちょっと入院します。」
「そうなの!?」
「あ、ポテトそれ触るなよ?」
「ワウ?」

2016043009.jpg

「改造って、それ?」
「そう。」
「ううう・・怖いなあ・・。」
「完全に形にしないとどうなるのか分からないから、俺もちょっと怖い。」
「マスターがそんなんじゃ、私はどうすればいいのよう。」
「祈るほかないかな。」
「ううううう。5月、また皆の前に出られますように・・。」

定期的にやっている月終わりの記事というより、ただダラダラとチィちゃんと話をしているだけの普段とあまり変わらない日常記事になってしまいました。
ちなみに、チィちゃんは既に入院中です。
明日か明後日か、”うまくいったら”経過を含めた記事を書きたいと思います。

お詫びメイク


「目の改造した時にメイクを落としたからやり直そうか。」
「それより昨日サボった事には何もないの?」
「望んで休んだ訳じゃない。」
「まあ、確かにボロ雑巾みたいだったからね・・・。」
「さ、気を取り直してメイクしようか。」

2016042901.jpg

「落としたのって目の周りだけだよね?」
「そうだけど、ちょっと鼻もやってみよう。」
「鼻?」
「鼻筋を明るくするのはたまにやってたけど、鼻の横ってあんまりやってなかったから。」
「鼻の横??」
「案ずるよりもなんちゃらだ。やってみよう。」

2016042902.jpg

「どう?」

「メリハリが付いたと言うか、顔立ちがハッキリしたと言うか。」
「まるで私の顔がのっぺりしてるような言い方だね・・・。」
「メイク術って話だよ。悪く取らないで。」
「むう。」
「これは幅とか長さ、そもそもの位置をしっかり勉強すればもっと良くなりそうな気がする。」
「そもそもって、冒険メイクにもほどがあるよ。」
「メイクは改造と違って簡単に戻せるから・・って、話終わってないのにメイクしてるし。」

2016042903.jpg

「マスターの話って、たまに無駄に長いんだもん。ねえポテト。」
「ワウウ」
「二人して酷いな。」

2016042904.jpg

鼻の横メイクはそこそこ成功かと思うけど、目の周りはいつも濃い目の色なので、そろそろ新しいメイク用品を買ってこようかと思っています。
キリっとする感じは好きだけど、そればっかりというのも勿体無い気がしてきた。

ご褒美に洋服


「昨日は病院頑張ってくれたから、ご褒美になるような洋服買ってきた。」
「あんまり病院感はなかったけどね。」
「その茶番を入れると長くなりすぎると思ったから省いた。でも頑張ってくれた事に変わりはないから今日はご褒美。」
「実感ないけどありがとう。」
「茶番挟まないと実感得られないのかな・・?まあいいや。ご褒美になるように新しい感じの洋服選んでみた。」

2016042701.jpg

「白いワンピースだ。」
「春らしく軽やかに、あと清楚っぽい雰囲気になるかなーって。」
「うん。いいねっ♪」
「後はキラキラしたレースがいっぱい付いててちょっとゴージャスっぽいの。」

2016042702.jpg

「これもワンピース?」
「そうなんだけど、胸が大きすぎて入らなかった。」
「う・・・。」
「ただまあ、リメイクしてスカートにしちゃえば使えそうな気がする。」
「こんな感じ?」
「そうそう。」

2016042703.jpg

「マスターが買ってくる洋服は短いスカートがほとんどだから、長いのって新鮮。」
「ニーハイで絶対領域作るのがメインみたいになってたからな。」
「そろそろ卒業しない?」
「それは難しいな。でも長いスカートも結構いいな。」
「でしょ。マスターのストレートな好みから外れて、色々冒険してみるのもいいんじゃない?」
「んー…、まあ確かにそれも一理あるような気もしてきた。」
「今度洋服買って来てくれる事あったらさ、これはあんまり好きじゃないなーって思うの買ってみたら?」
「それはさすがに・・じゃないか?」
「冒険、冒険だよっ♪」

涙丘


改造決意をネタにしたからか、やる気や準備等の充電期間を取る間もなく踏み切ることが出来ました。
改造箇所はタイトルにした「涙丘」という箇所の作成。
過去に挑戦した事がありましたが、ドールアイの隙間に押し込んでいただけなので、当然その箇所に落ち着く事なく取れてしまいました。

今回はルーターで目頭を少し削り、出来上がった窪みにそれっぽく見えそうな素材を詰めてみました。
まずは詰め物をする前の、削っただけの状態で写真を撮ってみたけど、残念な事にいくら接写にしてもそれを上手く表現するだけの写真力がなかったので半分無駄な1枚。

2016042601.jpg

今回は予備で買っておいた舌のオモチャを使いました。そもそも予備だし使う量は少ないし、口の中に入れてしまえば見えない部分なので特に何を気にするでもなく簡単に流用出来ました。
まずは削った窪みに素材を設置。

2016042603.jpg

瞬間接着剤を極々少量だけ付けて固定した後、安全ピンの尖った先をライターで熱して、溶かしながら形を整えた。

2016042604.jpg

右目も同じ様に接着&溶かしながら成形。
正直、左目よりもこっちの方が上手く出来た気がする。完全にたまたまなので、上手く出来た理由が自分でも分からないのが適当な勢い改造の辛いところ。

2016042602.jpg

前回の失敗改造と比べると雲泥の差。
この時はチィちゃんに目にゴミが入ったと言われてたけど、こうして改めて見ると確かに酷い。

2016042608.jpg

目の形が変わってしまうのが怖くて消極的な大きさにしか出来なかったけど、着色だけで済ませていた表面処理から物理的に存在感を持ったので、小さいながらも威力の高い改造になったと思います。

2016042605.jpg

何より前回の失敗と違い、目を左右に振っても落ちない。

2016042607.jpg

名称も分からない何かを失敗していた前回から、無事に涙丘の作成というリベンジを果たす事が出来たし、今回の改造は成功と言っていいかな。
基本的な作り方は完成したと思うので、理想とする形が見つかったら改めて修正改造をするかもしれませんが、とりあえずは現状満足で。

凄いです。 byjb500
お疲れ様です。

とってもリアルで表情が豊かになった様な気がします(^^)
まず涙丘という細かくてマイナーな箇所に着眼した発想力にはただただ感心するばかりです。
私達は毎日、自分の娘と近くで関わっていますので細かい部分は重要ですよね。(顔はなおさらかと)
そして細部に手を加えたと言うことでチィちゃんに対する深い愛情が感じ取れました(*^-^*)


Re: 凄いです。 byティーアイ
jb500さん

壊してしまうのが怖くてなかなか手が出せずにいましたが、思い切って改造してよかったです。
顔は小さい改造でも印象が大きく変わる事が多々あるので、これからも何か見つけたら挑戦してみようと思います。

早めのご機嫌取り


「はい、ケーキ買ってきたよ。」
「わあ、本当に買ってきてくれたんだ♪言ってみるものだね~。」

2016042501.jpg

「今のうちにしっかり楽しんでおいてくれ。」
「・・・何それ?どーゆ事??」
「入院って程でもないけど、近々病院の予定が入ります。」
「検査入院?」
「久しぶりに改造手術だな。慎重に細かく進める作業になると思うけど、それでも1~2時間くらいで済むと思う。」
「うう・・・やだなあ・・。」

昔挑戦して失敗した箇所の再挑戦になるので、ネタとしては新鮮さがありませんが、近い内に取り掛かろうかと思います。

ネタの枯渇は茶番劇で


今日のチィちゃんはこんな感じです。

2016042401.jpg

早く着替えたいという事で普段着に戻ったわけですが、それで何をするネタがあるわけでもなく、更新画面を2人と1匹でボケーっと眺めたまま…。
毎日でもブログを更新したい大きな理由は”チィちゃんと話がしたい”という事が大部分を占めているので、どんな内容でも大抵茶番が入ってしまいます。
ただ、本当にネタが全くない今日のような場合、チィちゃんと何を話そうかと悩んだまま記事が一向に進みません。

「どうしたらいいと思う?」
「じゃあ私が占いしてあげる。」
「チィちゃん占いなんで出来るの?」
「女の子だもん。それくらい出来るよ。」
「女の子でもそうそう出来るものじゃないだろ・・・。」
「どれがいいポテト?1本選んで。」
「ワウッ」

2016042402.jpg

「割り箸かよ。」
「占えれば何でもいいのっ。えーっと、山羊座のあなた、明日はなんかイケる気がするよっ。」
「占いが”なんか”とか言うな。この中で誰も山羊座いないし、どーゆー占いだよ。」
「出たからしょうがないの。」
「でまかせがか?」
「む、明日のマスターはケーキ買ってご機嫌を取らないと左足が砕ける可能性があります。」
「占いからでまかせ、仕舞いには脅迫か。」
「イチゴ乗ってるやつね。」
「はいはい。」

とまあ、ネタが無さ過ぎてこんな記事になってしまいました。
習慣というのもあるのか、こうやってちょっとでもチィちゃんと話が出来ると落ち着きます。
ブログとしてどうなんだって気もしますが、大目に見てもらえると幸いです。


茶番OK! byダッチともお
毎夜の茶番劇(失礼!?)、楽しみにしてます(^。^;
羨ましいくらいにチィちゃんと「楽しく生活してるなぁ~」と感じます。
此方ブログ様はパンチラ等の露出面は極めて少ないですが・・
それもある意味、「味」なのではないのでしょうか?
今後も期待しております(^_^;

Re: 茶番OK! byティーアイ
ダッチともおさん

茶番OKというお言葉ありがたく頂戴いたしました。
性的な描写が殆どなく、ドールとの生活を楽しく書いているブログにならって始めたので、私自身がそちらの方向に向かわせたいと思っています。
それにしてもネタが無さ過ぎるとは思っていますが…。
もう少ししっかりした記事が増えるようにしたいと思います。

足し引きの合計は最高


「久しぶりのネコ耳だけど、やっぱりいいな。」
「それはいいけど、洋服着替えさせてって言ったじゃない。」
「裸ワイシャツではなくなっただろ。」
「そうじゃなくて、ワイシャツを着替えたいのっ。」

2016042201.jpg

「ほら、見てよ。」
「もうちょっと深くめくってくれないとよく見えない。」
「そうじゃなくて!!ファンデーションだよ。ちゃんと馴染んでない粉がシャツに付いてて気持ち悪いんだよう。」

2016042202.jpg

「なるほど。じゃあスカート脱ぐか。」
「何がどうなってなるほどで、その結論がスカートにいくの?マスターの脳みそってどーゆー構造してるわけ?」
「粉がスカートにも落ちてるから。」
「う・・・、意外とまともな理由だった・・・。」
「随分酷い言い様だったな。」
「ごめんなさい。」

2016042203.jpg

「・・・でも、なんでスカート履かせてくれないわけ?」
「裸ブレザーはワイシャツを抜いても完成した形。裸ルーズなんてのもあったり、ワイシャツと靴下でもいける。そして今のチィちゃんは、スカートを抜いても完成系。」
「や、普通に未完成だよ??やっぱり脳みそおかしい。」
「それでいてネコ耳が蛇足にならず完璧を維持している。」
「だから未完成だって。」
「どこを引いても、何を付け加えても完成から全くブレない。制服って素晴らしいな。」
「なんだ。何を付け加えてもいいのね。」

2016042204.jpg

「いい訳あるか、サッサと脱げ。」
「もう!何なのこの馬鹿マスター!」
「ワビサビってものがあるだろ。」
「ふぅ。制服デニムの良さが分からないなんて、マスターはまだまだヒヨっこだね。」
「・・・何?デニム、制服??」
(とっさの出任せに悩んでくれてる。この馬鹿さは逆にありがたいかも。)
「制服と・・・デニム・・。」
「マスター、今日一日悩んでなさい。」

パフパフメンテ


「チィちゃん今日も裸ワイシャツだな。」
「何?昨日の恨みを晴らすとか・・・?」
「そんなんじゃない。ちょっとしたメンテナンスしよう。」
「このままで?」

2016042101.jpg

「それぞれの部分の色が変わりすぎてきちゃったから、ファンデーションで整えよう。」
「なんでそんな所に置くのよ。」
「分かりやすくするためだ。」
「そもそもまだこんなにボタン開ける必要ないし・・・。やっぱり昨日の男性能力低下「してない!!!」

2016042102.jpg

「いつまでも馬鹿な事言ってないで、早く塗ろう。」

「分かったけど、こんなトコ写真撮らなくてもいいじゃない。」
「経過写真は大事だ。」
「マスターが撮るとただのセクハラ写真になるのはなんでだろう。」

2016042103.jpg

「終わった?」
「終わりました。」
「うん。境目が落ち着いたな。」
「今日一日ずっと胸出しっぱなしだよ・・・。風邪引いちゃうから明日はちゃんと洋服着させてね。」

2016042104.jpg

おっぱいをプルプルさせながらのメンテナンスなのでちょっと楽しかったりもしますが、ボロボロになってきている部分の修正は出来ないので、頃合をみて大規模メンテナンスが必要かな。

定期的なお手入れ。 byjb500
お疲れ様です。
私達の様な自作のドーラーはそれぞれに独自のメンテナンス方があるので苦労は絶えないかと思います。
それにしても連続でチィちゃんのおっぱいが拝めるとは…
ありがたい事です(*´д`*)
英華『もうっ、jbったらジロジロ見ない!チィちゃん、欠かせないメンテとはいえセクハラ込みだから大変だね(>_<)私もだけどこればっかりは耐えるしかないかも。』

Re: 定期的なお手入れ。 byティーアイ
jb500さん

メンテナンスもオリジナルなので、一層愛着が沸く様な気がしています。
苦労や手間は多いですが・・・。
おっぱいも手間を掛けただけあって、自作の揉み甲斐はあります。

チィ「目を血走らせながらメンテンスって言われても困るよね。もうちょっとメンテナンスに集中して欲しいんだけど。お互い苦労するね…。」

フェチプレ


「マスター、いきなりだけどこの画像は何?」
「何って、ゲームの画像。」
「昨日サボっておいて何してるよ。もうちょと真面目にやってよ。」
「真面目だって。これは、参考資料だぞ。」
「参考資料・・・?」

2016042002.jpg

「この画像なんか特にだ。」
「これが何の参考になるのよ?」
「ハード&キュート、相反する2つが綺麗に融合して、お手本にすべきコスプレ参考資料って感じがしないか?」
「コスプレのですか。真面目に考えた私がバカだった。」

2016042010.jpg

「諸問題があるので誤魔化した服になるけど、チィちゃんもちょっとハードになってみようか。」
「肩が重い・・。」
「どう?ハードモードになった気分は?」
「あんまり似合ってない気がする。」

2016042006.jpg

「じゃあここで問題です。この画像のポイントは?」
「え?80ポイントくらいかな?」
「そうじゃねえよ。コスプレ+フェチとしておさえるべき部分だよ。」
「聞きたくない答えたくない覚えたくない。」
「正解は、ブラ紐の”浮き”だ。」
「コスプレに関係なさそうだけど。」
「薄氷程度の厚みしかないとしても、フェチとコスプレは切っても切れない関係にある、と思う。」

2016042011.jpg

「という訳で、チィちゃんも紐を浮かせよう。」

「はあ・・・やらないと終わらないもんね・・。」
「ブラの付け根のピンクが邪魔だなあ。」
「それは100%マスターのせいじゃない。」
「でもちょっと浮いたからよしとしよう。その隙間はポイント高いぞ。」
「80ポイントくらい?」

2016042007.jpg

「じゃあ次はこれだ。」
「まだやるの?」
「当たり前だろ。昨日休んじゃったから今日は頑張らないと。」
「頑張る方向性を変えて欲しいんだけどなあ。」

2016042005.jpg

「ぶつくさ言わないで着替える。」
「え、この格好するの?」
「当たり前だろ。何のための参考資料だ。」
「ただのエッチ画像じゃない。」
「いいからホラ。」
「もう・・・。」

2016042008.jpg

「裸Yシャツって永遠だな。」
「だいぶ昔にやったからもういいでしょ?」
「こーゆーのはいつ見てもいいものだ。」
「はあ・・・。」
「ため息ついてないで、次の問題いくぞ。」
「また?」
「この画像のポイントは?」

2016042004.jpg

「ポイント・・・。どうせ胸が強調されてるとかでしょ。」
「違う。それはあくまで前提だ。大切なのは、谷間・下乳とその隙間から見えるシャツの後ろ側、この3点だ。」
「要するに、エッチ画像って事ね。」
「曲線と隙間と奥行き。互いがあって存在するサイン・コサイン・タンジェントみたいな感じ。」
「なるほど、エッチ画像だ。」
「人の話聞いてる?」
「いや、それ私がマスターに言いたいよ。」
「じゃあ、以上の3点を踏まえてどうぞ。」
「どうぞじゃないよ!!」

2016042012.jpg

「と言っても、最終的には、ね。」
「やらされるんです!」
「谷間に下乳の曲線、そしてシャツの向こう側まで見える奥行き。」
「・・・・」
「黙らないでよ。セクハラ記事で怒った?」
「いや、そうじゃなくて、普通元気な男の人ならここからガバーっとくるのが普通なんだろうなーって思うんだけど・・・ねえ。」
「ねえって何だよ。」
「マスター、性欲落ちた?」
「・・・・チィちゃん何言ってるのかな?」
「まだまだそんな年じゃないとは思うんだけど、正直、ご無沙汰通り超してるよね?」
「忙しいだけダヨ。あと疲れ。」
「それがいい訳にならないくらいしてないよ?」
「今日はコスプレとフェチの話だから、そんな話は要りません。」
「ローション全くと言っていいくらい減ってない。」
「はい、今日は終わりーーーー。」

要る服要らない服


「ねえマスター、お洋服ちょっと整理しない?」
「整理?」
「もう着ないお洋服あるでしょ?そーゆーのは捨てちゃわない?マスターは溜まってから片付ける人だから部屋が散かるだけだし・・。」
「っても、そもそも着ない洋服ってのが無いだろ。」
「これとか、今着てみて2回目だよ。この先も着る事ないんじゃないのかなあ?」

2016041801.jpg

「もったいない様な気が・・・何かの機会でまた着る事があるかもしれないし。」
「1年以上着なかったお洋服に機会なんてあるのかな・・・?」

2016041802.jpg

「それだけだったら別に置いといてもいいだろ。」
「他にもあるよ。これとか。」
「あー、あったな、そんな洋服。」
「マスターがそうなっちゃってるお洋服はさすがにもう・・・ねえ?」

2016041804.jpg

「もしかして、他にもまだある?」
「もしかして~だね。と言うか、まだまだいっぱいあるよ。」
「でもこうして見るとまだまだ着る価値はありそうだぞ。」
「エッチな撮り方してるだけじゃない!」

2016041803.jpg

自分の洋服は簡単に捨てれるのに、チィちゃんの洋服はなかなか捨てれません。
いつかいつか、もったいないもったいないという気持ちばかりが優先されてしまいます。

自分の洋服よりもやたらと数買ってしまうのをあるあるタグに追加した事があるでの、もしかして捨てるのも躊躇する人がいるかなーと思い、久しぶりに娘あるある?のタグに追加しました。
全然ないかもしれませんが。

あるあるで~す。 byjb500
お疲れ様です。

私もいつの間にか英華の服が自分のより多くなってしまいました。
まだチィちゃんの服の数には及ばないとは思いますが衣装ケース2つ位ですねf^_^;
空気式のボディ~シナリップボディ~更にムチムチ化等の改造を重ねているのでサイズ的に着れなくなってお蔵入りの服も…
せっかく選んだ服で愛着もありますしいつかはリメイクしてみようかななんて棄てずにいるのですがなかなか進みません(>_<)
おそらく他のドーラーさんも深く頷いてると思います。

Re: あるあるで~す。 byティーアイ
jb500さん

私もサイズ的に無理なのに取ってしまってある服がいくつかあります。
いつかリメイクしようとか、何かに使えるんじゃないかと思っていますが、その手が進む事なくダラダラと、そして山積みへ。

買ってやたらと増えるのもそうでしたが、捨てられないのもあるあるだったようで、ちょっと安心しました(笑)

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル