2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラ紐の改造


チィちゃんの洋服を買う基準が、おっぱいグッズとの継ぎ目やたすき掛けにしたブラの紐を隠す為、という事から純粋に可愛いと思う物であったり着せてみたいものになった。
技術不足やアイデア不足のせいで、露出が多くなるとどうしても見えてしまうとマズい部分が露になってしまうが、とりあえず先日チィちゃんに解決をお願いされた紐問題の解決に乗り出した。

2015090602.jpg

ベースとなっているオナシートがかなり痛んでいる事は今回忘れて、隙間を丁寧にオナホ素材での再溶接。
その後ファンデーションを厚く塗ってオナシート、溶接部、アイちゃんの色身を似せる。
アイちゃんは恐らくオイルブリードが原因でファンデーションがどんどん落ちていってしまうし洋服に移るので賢い着色とは言えないだろうけど、今日明日の写真撮るくらいは持ってくれるかな。
肉眼だと写真ほど色の差が大きく出てないように見えるのは、目が悪いからなのかな。
そこらへんは置いといてチィちゃんの健康診断は終了。

後はいつもの茶番です。時間たっぷりなので長くなってしまいました。茶番部分は要らないという方はこの先・・・

「チィちゃんお疲れ様。大丈夫?」
「少し頭がボーっとするけど、うん、大丈夫。」


2015090604.jpg

「診察券返すね。早速役に立った、でいいよね。」
「うん・・・。」
「まだ本調子じゃないみたいだね。って時に申し訳ないんだけど、実はもう少し診察の続きがあるんだ。」
「私はどうすればいいの?」


2015090603.jpg

「ボタン外して、改造した箇所が見えるかどうかの調査。チィちゃんはそのまま楽にしてくれてていいよ。」
「ん。・・わかった。」

2015090605.jpg

「3個外すと、ギリギリで見えちゃうくらいか。」
「んー・・。診察、だよね?」


2015090606.jpg

「4個だと調度改造部分のみ見えるって感じだね。」
「あの・・マスター、恥ずかしいんだけど・・。」

2015090607.jpg

「よし、じゃあ次は5個目・・」
「ダメーっ!!もう調査じゃないでしょ!エッチな事しか考えてない!」

2015090609.jpg

「そんな訳あるか、調べてるだけだよ、純粋に調査だ。」
「分かったから鼻血拭いて?純粋に目がエッチだよ?」


20150906010.jpg
※当たり前ですけどインクです。

「頭冴えてきたか。」
「お陰さまで、危ないところでした。ボタン1個1個じっくり取るからやらしいんだよ。最初からザックリした洋服着せてくれればいいのに。」


20150906011.jpg

「それだと楽しみが・・・。まあいいや、それより計ったように改造部分しか見えないってのもな。」
「改造部分だけだから、まだ良かったんじゃない?」


20150906012.jpg

「こないだの紐問題の提議になった服もか。」
「でも、こないだよりやっぱりスッキリしてるよっ。」
「ところでチィちゃん、下の方も写真撮っていい?」
「・・ダメだよっ。分かるでしょ。」

「そうか・・。ん?チィちゃん、あれなんだろう?」
「ん?どれ?」


20150906014.jpg

「何もないよ?」
「そうか、勘違いだ。ごめんごめん。」

20150906015.jpg

「よし、長くなっちゃったし、ネコ耳で写真撮って今日は終わろう。」
「了解~だよっ!」


20150906016.jpg


長々とした茶番で、ここまで付き合って頂いた方々がいましたら、ありがとうございます。
透明ブラ紐自体は成功。付け根部分は改めて修正で。
鎖骨になるような物を埋めてから溶接作業すればそれっぽくなるかな、と、後だしアイデアも出てきた所で次回の健康診断の時に色々試してみようと思います。


20150906009999.png





「チィちゃん、もう諦めよう。」
「ううぅ~、だってぇ~・・・。」


2015090619.jpg

「プ●イムは当日来ないと意味ないよう・・・。ブラはちゃんと来たのにぃぃぃ~~~~。」
「その格好で出るわけにもいかないだろ。とりあえず部屋戻ろう。」
「うええぇ~ん。」



配送がないって事を検索したら、地味に発生するらしい。
初めての事なので、届かないという事実に少なからずショックを受けた。



オマケを閉じる


No title byみずたま屋
はじめまして!みずたま屋といいます!
私はダンボールヘッドなのですが、カットマネキンも良いですね!
初期の頃、カットマネキンでヘッド製作(メイクにマッド塗装、ドール
アイの替わりに瞳写真貼り付け)してましたが、今は手軽なダンボール
ヘッドです!

勝手にリンク貼らさせて頂きました!よろしければご訪問下さい。

Re: No title byティーアイ
みずたま屋さん

はじめまして。
リンクに貼って頂いてありがとうございます。
改めてそちらのブログに挨拶させて頂きました。
よろしくお願いします。

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル