2ntブログ
カウンター
うちの娘について

ティーアイ


マスター ティーアイ

名前   チィちゃん
誕生日  6月 28日
身長   147cm
体重   未計測
スリーサイズ
B:95 W:66 H:87

入りがエアダッチでないため、dollwig cute、9号トルソー、くうドール、おっぱいアイちゃん、ハンドマネキンの組み合わせになってます。

未熟の極みですが、他のドーラーさん達のブログやらを見ながら勉強中です。
相互リンクのお誘いは大歓迎ですが、こちらから声を掛けられないチキンです。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイク落とし


チィちゃんには系統を決めずに色んなタイプの洋服を着てもらっています。大人しい感じのだったり、ギャルっぽかったり、数はまだまだ少ないけどパンクだったりロリータだったり。
最近はギャルっぽい洋服を着てもらう機会が多かったので、目の周りをそれに合わせて黒めにしてた。
けど、大人しい系統、フワっとした洋服を着てもらって雰囲気を変えると、メイクが違ってくる。

2015091301.jpg

メイクを落とすのに顔を洗ってもらうのはなかなか大変なので、ウェットティッシュでカリカリと強めにかき消すように顔を拭いていた。
落ちるには落ちるけど結構大変だったりもするので、スティックタイプの化粧落としを買ってきた。
100均に用事があったので、ついでに店内を物色していたら目に入った。
失敗してもどうせ100円だし精神でお買い上げ。

2015091302.jpg

口紅と同じ感覚で塗れて、簡単に拭き取るだけでいいので簡単だった。
人の肌と違ってソフビに塗るので、事故る可能性を考えてパッチテストの要領で範囲を小さくして試してみたところ、特に問題はなさそうだった。
というわけで、左目だけ落としてメイクの差を見てみた。

2015091303.jpg

目だけだと良くある比較画像ほどの差は見えないかな。
メイクを落とした方が、なんとなくという程度で目の印象が優しくなったような気がする。

2015091304.jpg

化粧ではなく、文房具のペンで書いた涙ボクロに使ってみたけど、そっちはさすがに落ちなかった。
ソフビの中にしっかり浸透してしまっている箇所には効果がなかった。
涙ボクロはチィちゃんのチャームポイントなのでこちらはメイクのし直し。

100円でも効果は十分にあるので、今後メイクする時は「失敗したら…」という気持ちが薄れてもっと色んなメイクを試せるかもしれない。


201509130999.png



ぬばたまさんのブログ、「えあとあれこれ」と相互リンクして頂きました。
後日改めて記事で書きたいと思います。

可愛く美しく。 byダッチともお
こんにちは(^-^;

ティーアイさんって、女性メイクが出来るから凄いですよねぇ。
チィちゃん様も可愛くて綺麗で美しい仕上がりです。
おしゃべりキャラもナイスです。

ところで、チィちゃん様って「もえあず」に似てませんか?
小生は、最初に拝見したときからそんな気がしてならなかったです。
左目下の涙ホクロの所為かも知れませんけど・・

モチロン、もえあずちゃんよりはお顔レベルは上ですよん(^_^;

Re: 可愛く美しく。 byティーアイ
ダッチともおさん

雑誌を見ながら「コレでいいのかな?」と疑問に思いながらの作業なので、上手く出来てるのか、本当は間違っているのではないかと結構不安だったりもします。
カットマネキンに元々施してあったメイクのお陰というのが大きいかとは思いますが。

もえあずという方は存じ上げませんでしたが、アイドルなんですね。
外見からはとても想像出来ませんが、大食いの大会に出てたり、すごい個性的な人ですね。
さすがに本物のアイドルですし、ファンの方にも申し訳ないので、私の方から発言出来ませんが、お褒めくださってありがとうございます。

チィちゃんの一言


リンク
  • みずたま屋さん
    エアーダッチ・ラブドール(ラブボディ)記録用日記
  • ラブボディのmiyu、hina、Aki-bの綿詰め改造をしてらっしゃるようです。
    写真を使ったマスクはリアルで驚きました。
    ブログの画像でもそこに居るという臨場感が伝わってきました。
    多岐に渡りリアルさを追求しているように思います。 プチ変態路線に変更されたようです。


  • ぬばたまさん
    えあとあれこれ
  • ミディアム黒髪ヘアの元気なえあちゃんと一緒に色んな所にお出かけしたりイベントを楽しんだり。
    私がうちの娘と一緒に公園に行ってみたいと思うようになったキッカケだったりします。
    祭事等にお詳しく、何気にそういった事を勉強させて頂いたりも。



このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去のプロフィール画像
初代の画像。梅雨に合わせていました。
二代目。初のちゃんとしたドレスが気に入った記念に。
小さくなると見にくいので1日で変更。有り難味の無いレア画像となりました。
ボツ画像
イククル